ミラノマルペンサ空港からVolandiaへの行き方

16.9.2022にヴォランディア(Volandia)、ミラノマルペンサ空港に隣接する航空博物館に行ってきた記録です。

意外と迷ったので記します。

まず電車でマルペンサ空港に入りました。

空港は駅から少し離れているのでとりあえず空港を目指します。

空港に着いたらDepartureの階へ移動し、とにかくどこの出口でもいいので道路面へ出ます。

北側へ(ターミナルを右手にするように)ひたすら歩きます。

f:id:movietask:20220930022342j:image

この先のゲートから入れるのかと思ったら施設のまわりを一周回ります。

15分弱歩くと正面入口です。

もしゲートのそばに職員の人がいれば声をかけてみると鍵を開けてくれるかもしれません。

帰りは受付の人に聞いたらそのゲートを開けて帰してくれました。

また迷った時、空港の人に聞いたらバスがあるからそれで行けと言われましたが、どこから乗るか、何に乗るのか聞き忘れて結局使えませんでした。

迷わなければ駅から20分くらいで着くので歩きでいいと思います。

以上なにかの助けになれば。