2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

浪人日記61日目

床屋にそろそろ行きたいなと思うこの頃です。 今日は何とか8時30分に起きました。 まだ遅いので早く起きるために、これ書いてさっさと寝ようと思います。

浪人日記60日目

昨日、規則的な生活などと言いましたが、0時30分寝の9時30分起きが習慣化してきていて何とか直さねばとしているところです。 7時に目覚ましかけて、止めて、部屋の電気つけるまではしてるのですが、二度寝に入ります。 多分これがまずい。 一度起きるより、…

浪人日記59日目

書いてないのに気付いて急いで書いてます。 時間がないので何にも書くことがないのですが、規則的な生活?を送っているので曜日感覚はないわ、昨日のことか今日のことかの区別もつかなくなっています。 脳がとろっとろなので、このさき授業真面目に受けられ…

浪人日記58日目

遅くなりました。 今日は予習復習進めようと思ったのですが、六週目が公開されてたので先に見始めちゃいました。 楽したいので。 ランニング、今日はのんびりの時間だったのですが、いつも営業時間外の焼肉屋さんが、今日はやっていてにおいにやられました。…

浪人日記57日目

今日は軽めの日にしました。 映像授業が大体三日で見終わるので、一週間のスケージュール見ても一日くらい余剰が発生します。 その間も勉強しろって感じなんだけど、まじめではないので… こうもずっと自室にこもってると、家イズ神でどこにも行きたくない症…

浪人日記56日目

緊急事態宣言解除を受けて、駿台さんが自習室開放並びに通常授業の段階的再開を発表しました。 こう書くとめっちゃかっこいいな。 映像授業も続けるらしいし、まだ様子見かな。 各塾、施設利用費とかまったく返すつもりないんですね。 サービスを受ける生徒…

浪人日記55日目

駿台から添削用の問題が送られてきました。 締め切りがかなり早いので時間見つけて解いていこうと思います。 残酷模試も分散で実施するようです。 ぶっ通しで模試やるのも久しぶりなんで、不安です。 全国型の模試がどういうのだったのかも忘れてます。 平均…

浪人日記54日目

今日はのんびりな一日を過ごしましたv 昨日の総火演は見物でした。 オリンピックの影響でこの季節になってたから、すでに応募当たってた人かわいそうだなーと思いました。 でも、ドローンとかヘッドカメラとかで見れるのは楽しかったです。 新しい車両も出て…

浪人日記53日目

特にないですね~ 午後にランニングしたら、いつもより早く走れました。 いつもは起床後二時間くらいで走ってるんだけど、やっぱり体の温まり方で変わるんですね。 麻雀打ってるんでこの辺で

浪人日記52日目

今日は寝坊しました。 なんか決めた時間で起きれないと、そのあといかに気持ちよく寝るか、布団でごろごろするかを考え始めて、二度寝しちゃう。 ある意味完璧主義ってやつなのかな。 勉強には逆効果の主義ですね、はい。

浪人日記51日目

今日は模試の復習をしました。 時間かけずにバンバン解いてたので、かなりひどいものになりました。 英語と社会二科目は八割切ってないと思うのでいいんですが、 数学と古典がかなりひどいことになってました。 数学に関しては特にやばく、暗算多めで、見直…

浪人日記50日目

iPhone SEに移行しました! 中途半端になってるけど… 理由としましては、ワイヤレス充電器買ったのに、対応してないiFaceを買ってしまった。 泣きそう。 あと、simの規格が変わってること知らなくて、入れたらつながらなかったので、電話とかはまだ、7です。

浪人日記49日目

雨との格闘の末、昼過ぎにランニングができました。 今日は家にiPhone SEの第二世代が届いたので、ケースが届き次第、乗り換えようと思います。 来年まで買い換えないつもりでした。 しかしバッテリーがかなりきていて、勝手に電源が落ちて再起動し始める等…

浪人日記48日目

走りに行こうと思ったら雨ってたので止めました。 数分後には止んでました。なんでや 東大現代文解くの嫌すぎて授業受けてなかったんですが、やっと今日受けました。 初めて、あ、予習こんなんじゃダメなんだなって思いました。 コマ数比較で一番、予習復習…

浪人日記47日目

ランニング再開しました。 初日に走ったのと同じコースを走ったんですが、明らかに楽になってるし、時間は短くなってるわで継続ってやっぱり大事なんだなと、ヨハチの言ってたことが六年たってやっとわかった気がします。 こんな時間たってそんなことだけか…

浪人日記46日目

雨だったので久しぶりにランニングできませんでした。 今日は予習して、模試届いたので数学と社会だけやりました。 そもそも自宅でやる模試は何の意味があるんでしょうか。 ストレスためるだけなら辞めたくなりますよ。 若女将は小学生がNHKでやってたので録…

浪人日記45日目

atamaで英語意味ないって担任に伝えたら、数学だけ二時間でも、一時間だけでも良いって言われた。 英語は読解やってみてってことだったから、月曜はやってみようと思う。 数学はなんだかんだ基礎やらないから、逆に演習になっていい。 模試が送られてくるそ…

浪人日記44日目

atama+始まりました。 脳死でポチポチするだけでやった気分になれちゃうの非常にまずい感じですね。 結局、そのあと自分の課題に手を付けるまでに時間かかりました。 何とも言えないっすね。 数学だけやろうかな

浪人日記43日目

そろそろこの生活にも飽きてきました。 最初はマンガを大量に読んでたんですが、四月入ってからアニメを一日ワンクール以上見るようになり、下旬からはマンガをぽろぽろと、読書も再開しました。 最近はなろうも読んでます。 魔王学院の不適合者がかなり凝っ…

浪人日記42日目

今日は11コマ消化しました。 消化が目的になっていっているような気もしますが、とりあえず今週は模試が家庭受験だったり、atama+などという得体のしれないものも始まるので、早めに今週の授業を終わらせたいという思いからです。 予習、授業に比べて、復習…

浪人日記41日目

今日は体の危機を感じたので、朝ご飯を食べて休憩した後、軽くランニングをしました。 ランニング嫌いなんですけど、その日一日のQOLは爆上がりしますね。嫌いだけど。 あとはいつも通り映像パーッとみて終わりました。 atama+とかが追加されるみたいなんで…

浪人日記39.40日目

昨日も昨日とて麻雀打ってて更新忘れました。 麻雀うってると時間飛ぶんでダメですね。 今日はまとめて今週の予習しました。 脳を久しぶりに使ったのか、この時間でも眠気が来てます。

浪人日記38日目

今日も今日とて映像授業を受けてました。 対面授業の方がいいなーと思てますが、わかってる教科に関しては映像授業で倍速とかでバンバン見れるのでそれはそれでいいなと思いました。 ただわかってないのは理解ができていてもなんかできる気しないので早く元…

浪人日記37日目

ただただ映像授業を消化する毎日です 自分の身になってんのかな プリント配布できないから自分で印刷とか無理がありますって ジャンに沼りそうで怖いです 上達法あったら教えてください

浪人日記36日目

今日は二日さぼってっしまった映像授業をやりました。 基本1.7倍速以上で見るので、量消化できていいですね。 10コマやるとさすがに疲れます。

浪人日記35日目

今日は家を掃除してたら、ディズニーがチケット制だった時代のアイテムがたくさん出てきました。 午後は体調悪くしたのでずっと寝てました。 くそ雑魚体力でこれからやっていけるか心配です。

浪人日記33,34日目

昨日は普通に友達と麻雀打ってて、更新忘れてました。 徐々に俺の飽き性と怠け癖が見える化してます。 今日は本棚組み立ててたら一日が終わりました。 さぼらないよう今後とも気を付けます。

浪人日記30,31,32日目

お久しぶりです。 29日目にぎりぎりの投稿をしたあたりから察しが付く方もいるかもしれません。 映像授業をしっかり見なければいけないなど、多くの環境の変化で時間感覚が鈍ってしまいました。 日記を書いていないことに気づいたタイミングで、すでに日付を…