2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

浪人日記244日目

調査書を貰いに行く日程を早く決めねばなりません。 今日久しぶりに対面7時間だったので、疲れました。 なので自習せず、スタコラサッサで帰ってきました。 明日は冬期の教材交付があります。 数そんな無いと思うけど、どれくらい厚みがあるのか…。 普通に火…

浪人日記243日目

今日は早起きして朝食食った後、布団に戻ってしまいました。 意味なし。 よかったこと ・早起きした ・地理やった ・ランキングできた

浪人日記242日目

世界史の解説授業がありました。 それだけです。 数学の復習が時間かかりすぎて死にそうです。 解き直さんと何が大事か分からん。 でも問題自体が難易度高いから時間かかる。 負のループでし。 今日の良かったこと ・世界史論述だした ・日光気持ち良い ・テ…

浪人日記241日目 大統領の執事の涙

推してた漫画の連載が次回最終回になりました。 単行本で買ってないのでなんの文句も言えませんが、やはり悲しいです。 いつまでも続くと思ってたものが、変容したり、フッと消えてしまったりする。 当たり前の事なんですが、この無常感になれる日が来るので…

浪人日記240日目

東大実戦のリスニングって第2回は公開されないんだったけ? って思って、確認で見たら上がってました。 また一つだけ音声上がってないの。 著作権とか難しい話はよく分かりません。 東大実戦の解説授業で毎回疑問なのは、なぜ国語の中で漢文だけ開設されない…

浪人日記239日目 天使のくれた時間

今日の発見は映像授業録画しなくても、放送時間内にページ開いておけば、更新かけない限り見れるってこと。 倍速とかもできたので、授業時間内に軽く復習もできて便利や。 かなり負担減る。 ほなら最初からちゃんと見ればええやんって話だけど、眠くなっちゃ…

浪人日記238日目 調査書

調査書を母校にいつ貰いに行こうかと思って、各大学の要項見てたら、高卒生は卒業後の調査書ならいつのでもいいことが判明しました。 前回母校行った時でも大丈夫だった…。 みんなも大学の要項確認してみそ。 時世も時世なので早めに行った方が良いかな。

浪人日記237日目

書く気力起きないタームに入った気がします。 疲れてるのかな。 今日のよかったこと ・数学の予習パパっと終わった ・和文英訳の先生のなぜか毎年やってる夫婦喧嘩の話が聞けた ・世界史短文論述スパっとやった

浪人日記236日目

休みの日なので特に書くことありません。 今日の良かったこと ・早く起きた ・ランニングできた ・太陽の光が心地よかった

浪人日記235日目

地理の解説授業ありました。 阿部ちゃんだったんですが、やっぱり個人的に合わない。 採点基準とかが阿部ちゃん作なんで解説もほぼそれに準拠しちゃってるし、採点がかなり限定されてて、こっちからも攻めれないのかなとは思いました。 地理の講習取ってるけ…

浪人日記234日目

書くことがあればよかったんですが、とりあえず。 今日のよかったこと ・パーフェクトリスニングしっかり聞けた ・エッセイのコツがつかめたかもしれない ・レバガチャダイパン!!

浪人日記233日目 駿台ベネッセ記述模試返却

またタイトル詐欺です。 今日は駿台ベネッセ記述模試が返却されてるっぽいです。 まぁ受けてないから返ってこないんですけど。 成績後ろに回す時に、なんでお前取らないんだよって顔で見られました。 察してくれよ。 2階にランキング貼ってあったんですが、…

浪人日記232日目

いやーやってしまった。 家で見るからいいやって思ってるといつかこうなるとは思ってたけど、盛大に朝寝坊した。 夜早く寝る分には一日短いってことにはならんのだけど、起きるの遅いと頭動くまで時間かかるからかなり一日が短くなる。 その上、夜なんて大し…

浪人日記231日目

パソコンのロック画面とホームを変えました。 ジブリが画像出してるのでそれ貰って、好きなやつにしました。 ロック画面が風立ちぬでホームはカルチェラタンです。 熱烈歓迎してくれる営業訪問先の犬 面倒臭そうに威嚇しに来る実家の秋田犬 マムシに噛まれた…

浪人日記230日目

頭痛いです。 休日明けはよく、なります。 ガチャ目なので疲れとかが出ると一気に視神経やられて、頭痛からの吐き気コンビネーションです。 今週は塾行ってるから大丈夫かなと思ってたんですが、多分模試で疲れてたっぽい。 試験受けるときってどうしても体…

浪人日記229日目 第2回東大実戦 2日目

自分用にかかった時間まとめたやつ置いておきます。 数学が乱れに乱れてることがわかります。 こうやってしっかり演習するのを増やそうと思います。 今日のまとめ 地理は基本的なこと聞くけど、聞き方をひねってると言ってましたが、やっぱり、そもそも論っ…

浪人日記228日目 第2回東大実戦 1日目

9時から開館してるって言うから12時頃行ったら、14時に教室開けますってどういうことだよ。 だったら14時からはいれますとか書いといて欲しかったな〜。 ちなみに密回避とうたってはいるが、外部生だけ隣に来ないように座席配置して、我々校内生は教室分けら…

浪人日記227日目

昨日、感想ぶら下げたせいで、よかったこと書くの忘れました。 今日も書くことは特にないわけですが、明日から東大実戦です。 一日目は正直ギャンブルなので、あまり気にしていませんが、二日目は両方ともできるか心配なので去年より緊張してます。 できるの…

浪人日記226日目 ショーシャンクの空に 感想

昨日感想は書かないといったな。 あれは嘘だ。 昨日の日記書いたあと、自分用に書いてたら、かなりボリューミーになったので、ここでも供養しておきます。 乱れ書きなので読みずらかったらすみません。 「ショーシャンクの空に」に興味が無い人は今日はここま…

浪人日記225日目 ショーシャンクの空に

今日は早く起きれたので1本映画見ました。 「ショーシャンクの空に」です。 見終わった後、画面の前で1人拍手してました。 4月、5月みたいに感想書いてるととんでもないことになるのでやめますが、面白かった! 以下に、気になったところを書いておいて、受験…

浪人日記224日目

今日は朝の支度に時間かかって、今から行くのもなんだな、って思って映像授業にしました。 雑魚です。 映像でライブしっかり見れる人、尊敬します。 録画して、倍速にして授業聞きながら理解できなかったとこ聞くのが性に合ってます。 ライブで見てるとほか…

浪人日記223日目

書くことないセラムス。 今日は塾が全体的にお疲れムードだったような気がします。 自分の気分がどんよりしてたのかもしれないけど。 昨日ぐっすりしてるんで、疲れが取れてないとかってことはないと思います。

浪人日記222日目

youtu.be 大泉洋のいるチームナックスのリーダーが出てたので見ました。 今度出るゲームらしいんですけど、普通に勉強になりそうで面白そうです。 スウィッチで出るらしいんで持ってる人はぜひ調べてみてみてください。 プレイしたら感想教えてくれると嬉し…

浪人日記221日目

実戦演習の英語の授業と地歴のテストがありました。 来週東大実戦なんですが、壊滅しそうです。 地理がどうしても100分かかってしまい、世界史に全然時間がさけません。 地理は去年は何書けばいいかわからなくて悩んでたのに、今年は書く内容がいっぱい見つ…

浪人日記220日目

今日は北海道から来た知り合いとご飯食べました。 Go to travelでかなり格安だったらしいっす。 さっき家に帰ってきたのでかなり忙しないです。

浪人日記219日目

最近は服装で悩んでます。 上に厚めのを着てっちゃうと塾でサウナになるし、かといって薄いの沢山着ていくと妙にパンパンな人になっちゃうしで、なかなか面倒くさいです。 学ランって楽やったんやな。 下に着ていけばいいし、膨らんでも違和感ないし。 もう…

浪人日記218日目

昨日なんだかんだ疲れたのか、今日起きてとてつもなく眠かったです。 みなとみらいまでとかいう久しぶりに長距離歩いたからでしょうか。 とにかく、塾行く気力が全くわかなかったので、家で勉強しました。 今日はいい陽気で親もいなかったのでリビングで気持…

浪人日記217日目 同期

実戦模試系お疲れ様でした。 俺はその間自習室使ってただけです。 1号館の自習室だったんですが、静かで机も広くて快適だなとは思いました。 ただ、自習室というものに本当に耐性がないのか、集中は出来ないし、すぐ寝るしでやっぱり向かないなと。 周りから…

浪人日記216日目

明日は休みです。 一橋実戦があります。 まぁ僕は受けないけど。 明日夜食事があるので、開放自習室はないですが、自習しに行きます。 初めて自習室使います。 これも神の御導きであるのだろうか。 寝ないようにだけ頑張ります。 今日は地理をやりすぎてしま…

浪人日記215日目

今日は駿台ベネッセマーク模試の本実施日ですね。 今日なんかしなきゃいけないんだけどなんだったかなーと。 駿台ベネッセマークの復習でした。 すっかり忘れてた。 急いでやります。 数学とか特にやばいしな。