2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

浪人日記306日目

絶望の12時間睡眠。 疲れてるからと思ってちょい早めに寝たんだけど朝、抗えなかった。 お茶行った時友達に教えてもらった通話しながら勉強でなんとか0時間は回避。 相手も勉強してるから強制力働いてかなり集中できるので良かったです。

浪人日記305日目 お茶の水4日目

今日でお茶の水が終わりです。 次行くとしたら、受験が終わった後ですね。 英語はなんだかんだ得るもの大きかったです。 どう取捨選択するか、復習をしっかりします。 ここから自分の好きに学習計画が立てられてしまうので個人的にはとてつもなく課題です。 …

浪人日記304日目 お茶の水3日目

今日から英語です。 簡単にしすぎたかなと言われて、いや普通に読むの大変だったんだが???ってなって、お茶でO島師のを受けてるとそんなもんなのかなと思いました。 ちなみに授業は頭回すのが大変だったうえ、声量がでかかったのでかなり疲れました。 夜…

浪人日記303日目 お茶の水2日目

帰りに友達とお好み焼き食ってきました。 冬期も行ったなごみです。 満腹。 世界史はまた絶望しました。 これからは扱ったヤツらとかを広く浅くやれとのこと。 頑張るンゴね〜。

浪人日記302日目 お茶の水1日目

世界史受けました。 定着確認出来るいい感じの問題たちでした。 メキシコとかの流れの掴めてNASAが露呈した。 穴見つけられたのでよかったっすね。

浪人日記301日目

今日は塾行きました。 面談やって自習して終わりです。 共通テストの自己採点が死んでないので、受験校確認くらいしかしませんでした。 明日から四日間お茶の水です。 ラストアタック!

浪人日記300日目

300日目になってしまいました。 これを書くのもあと2か月ちょいってことですね。 終わる時にはいい報告ができていればいいな~。 今日も家でやってしまったので特にありません。

浪人日記299日目

家にいただけなんで特にないです。 雪積もんなくてよかったですね。 最近の天気予報は悪くなった場合の方を出してくれるので、なんなかった時の嬉しさがひとしおです。

浪人日記298日目

今日は親に塾行くの伝え忘れてた挙句、寝坊したので行くの諦めました。 明日の分の先取りですかね。 映像授業で地理の分とほかの教科で担当講師と違ったやつを見ました。 地理はあんまりためになんなかったのでさっさと切りました。

浪人日記297日目

今日で二次私大演習が終わりました。 リハビリ期間の終了です。 今日、講師がそろそろ共通テストの疲れがとれた頃でしょうと言ってましたが全然取れてません。 日曜日が待ち遠しい。 ぐっすり眠らんことには始まりません。 世界史の絶望感と地理の不安感、数…

浪人日記296日目

一昨日くらいにリツイートしたパトレイバー2の劇場公開が楽しみでなりません。 はよ終わらんかなー。 一番の懸念材料は二月頭に公開なので二次が終わった途端に去年みたく政府が締め上げを行うことです。 これされると一回公開してしまってるから二回目がほ…

浪人日記295日目

記述系の演習授業が共通テストの次の日から続いてます。 マークばかりで落ちた記述力を取り戻すものなので比較的簡単です。 できるとは言ってません。 戻ってこないやる気。 そもそもそんなものがあったかは聞かないで欲しい。 授業だけ出て、自習はこんなん…

浪人日記294日目 共通テストの解答時間

時間切れ 数1a (去年は数学2つとも) 見直し等時間不足 地理 国語 リスニング 理科基礎 (去年はリーディングと国語) 各教科 社会系 記録無し 世界史 多分50分弱 地理 フル 国語 古文19分+最後に5分 漢文11分 評論21分 小説24分 リーディング 5分 13分 10分 11…

浪人日記293日目 共通テスト自己採点結果

世界史 100 地理 93 国語168 リーディング 97 リスニング 91 化学基礎 46 地学基礎 40 数1a 86 数2b 100 合計 821/900(91.2%) 世界史維持したの嬉しい。 数2bは初めてですね。 個人的にはここからが課題です。 モチベーションもない。 指針もない。 ここから…

浪人日記292日目 共通テスト2日目

昨日後回しにしたので。 リーディング 2017年の試行調査に似た部分もあってやっといて良かったなと。長文をサラッと読んで表を必要になったタイミングで見た後で、設問で聞かれたところに立ち戻るのが良いのか。それだと時間足りない気もする。予想問題系で6…

浪人日記291日目 共通テスト1日目

試験に関しては色々書きた味があるんですが、明日の理科基礎へのあがきをしたいので明日まとめてやります。 試験会場が近いっていいね。 朝遅く、帰り早くて悪あがき時間取れる。

浪人日記290日目 共通テスト前夜

最後の追い込み中。 楽しく受けられればいいなと考えてます。 では。

浪人日記289日目

ストレスを自覚しました。 カップがあってそれから溢れてきて気づいた感じ。 継続的な変な興奮とそれをおかしいと見ている意識が混濁してる。 思えば長期でそういった環境下にいた事がほぼないから耐性ないのかも。 まあ、気づいてしまえばこっちのもんよ。 …

浪人日記288日目

朝家でやってたら行く気なくなったので家でやりました。 河合のリスニング教材で駿台の模試で慣れてたマーク順と異なってて8点も失ったので本番もそういった思い込みで点数を失わないように気を付けようと思いました。 今日のよかったこと ・朝ちゃんと起き…

浪人日記287日目

消化作業が終わってきて徐々に詰めに入れるかなといったところ。 何やってんだろうと思うことしばしば。 2次の勉強やる気が起きるかの不安数多。 今日の良かったこと ・ちゃんと起きた ・ペースはバッチリ? ・化基礎に手付いた

浪人日記286日目

特にない。 古文、小説ガチャガチャあたるか当たらないか。 今日の良かったこと ・起きれた ・地理終わりそう ・数学一回やったからちょい楽しい

浪人日記285日目

来週には共通テスト終わってるんですね。 買ってしまった分の問題たちの処理に追われ、ルーティンワーク化しています。 一日が早いけど昨日もおなじことしてなかったか?って毎回なってます。 今日のよかったこと ・今日課した分は終えられた ・信号タイミン…

浪人日記284日目

世界史、地理、数1a、数2b、国語やりました。 古文がネックです。

浪人日記283日目

今日は英語、数2b、国語、世界史やりました。 数1aともう1年世界史やりたかったんだがキツそう。 世界史の復習で時間の溶け方がやばい。 今日の良かったこと ・英国安定 ・起きれた ・電車タイミング良かった

浪人日記282日目 私立願書

願書出しで家にいたので特に書くことありません。 今日のよかったこと ・主体性書ききった ・よく寝た ・願書終わった

浪人日記281日目

今日は昨日の数2b復習と英語、世界史、地理やりました。 こないだ遊んでる場合じゃなかった。 私立は訳の分からん、主体性とかに関する文を出願と一緒に提出せにゃならん。 なんの目的があってこれを書くのか。 もっとでかでかと分かりやすいところに書いて…

浪人日記280日目

緊急事態宣言遅すぎやしませんか。 検討始めるって、第1波とかの反省は何処に? 神奈川のほうがやばやばになってきてはいませんか。 後藤隊長なら 『だから!遅すぎたと言ってるんだ!!!』 と絶対言ってる気がします。 それか昼行灯気取ってるか。 そんな…

浪人日記279日目

やっと塾行きました。 古典と数1aと地理やりました。 少ないね。 Z会の1a、最終回だったんですが初めて半分を取りました。 復習がただただ面倒い。 明日からはもうちょい増やせるといいな。 今日の良かったこと ・地理は大丈夫そう ・久しぶりに親以外と喋っ…

浪人日記278日目 三が日終わり

今日はいくはずだったんですが、鼻水がのどの方へまわって痛くなったので時世柄自制しました。 たまたまシャレになりました。 ってことで昨日と変わらない日々。 今日のよかったこと ・雑煮うまうま ・早起きしましたわー ・昨日の反省生かして勝った

浪人日記277日目

特にこれといってなし。 今日の良かったこと ・よく寝た ・civ欲高まる ・明日からいけそう