浪人日記280日目

緊急事態宣言遅すぎやしませんか。

検討始めるって、第1波とかの反省は何処に?

神奈川のほうがやばやばになってきてはいませんか。

後藤隊長なら

『だから!遅すぎたと言ってるんだ!!!』

f:id:movietask:20210105193949j:image

と絶対言ってる気がします。

それか昼行灯気取ってるか。

そんなこと思ってたら思いついちゃったのでここに供養しておきます。

 

『戦線から遠退くと楽観主義が現実に取って代わる。そして最高意思決定の場では、現実なるものはしばしば存在しない。戦争に負けている時は特にそうだ』
 
『何の話だ。少なくともまだ戦争など始まってはおらん』
 
『始まってますよとっくに。 気付くのが遅過ぎた。コロナがこの国へ入って来る前、いやその遥か以前から戦争は始まっていたんだ。』

(パトレイバー2 The movieよりパロディ。)

 

今日は英語、数2b、地理、世界史やりました。

英語の設問のこいつのモットーは何か問題が運ゲーと化してる。

やり方ありますかね?

5点分は大きい。

 

今日の良かったこと

・地理2年できた

・朝から行けた

・英語時間的余裕はありそう