2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

浪人日記214日目

昨日はあんなに書いたのに書くことナイマン。 昨日の疲れからか、朝めっちゃ眠かったです。 先週解いた国語の授業が午後からあったので何とかしのぎました。 現代文で東大型のやつなんですが、第四問がいつも通り鬼畜でした。 前回は文章から頑張っ引っ張っ…

浪人日記213日目 第3回駿台ベネッセマーク模試

いつものごとく、本実施が日曜なので中身にはふれましぇん。 以下自己採点結果 国語は現代文95点、古文45点、漢文44点です。 合計788点 だと思うのですが計算ミスってたら教えてください。 そのお礼はそのうち、精神的に。 前回に比べてよくできてる感じがす…

浪人日記212日目 駿台全国 平均

浪人フレンズと夜ご飯食べてきました。 ひさしぶりにぶらぶらで食べれて良かったです。 やっぱりうまいわ。 駅視点で駿台とは逆方向なので、ドンキ側には帰りにしか行けないのがネックです。 ラーメンだけじゃなくもっと色んなご飯が食べた〜い! 第2回駿台…

浪人日記211日目

ついにやらかした。 先週と同じように、映像撮って後で見る方式やってたんですが、撮影失敗を一発やっちゃった。 映像配信は毎時間、枠が変わります。 しかし4限の枠のまま5限に突入し、まぁこのまま撮っておくかと放置してたら20分あたりで止まってました。…

浪人日記210日目 第2回駿台全国模試 返却

かえってきました。 英数がやっぱり奮っておりません。 英語は英作文とリスニングがダメですね。 去年もそうだったような? 数学は大門まるまる書ききれてないのが響きました。 悔しいなぁ。 現代文も良いだろうと思ってたら点数に全然なってなくて、草なん…

浪人日記209日目

明日、担任が休みなので、クラス内の駿台全国ランキングが早めに出されました。 世界史地理はのってました。 英数国はのってませんでした。 去年との変化が全く感じられない。 やっぱり今年の高卒は全体的に低いのかなー。 そこまで高めの偏差値も出てなかっ…

浪人日記208日目

書くの忘れてて慌てて書いてます。 かといって今日は日曜日! 特にないんですねぇ。 床屋に行きました。 やっぱり短い方が好きです。 勉強してる時、どうしてもかさました髪の毛が気になって触ってしまう癖があるんですが、短い時はそれがならないので非常に…

浪人日記207日目 国語の演習

今日は国語の演習がありました。 解説は来週です。 一回目の実戦では鳴りを潜めていた第四問の悪魔が現れました。 マジで終始?って感じで、40分ぐらい余ってたのに全部使って解答終了しないとかいう。 演習終わって開放教室探したら、なんと今日は長く使え…

浪人日記206日目

書くことないよ。 補講が入ることになりました。 休みになるはずだった再来週かな?の水曜にやるらしいです。 一時間だけのために… 開放教室が普通に空いていればいいなと思います。 まだ11月の予定が出てないので。

浪人日記205日目

昨日、添削課題の提出日だったの忘れてた。 8回くらいある中で出し忘れたこと無かったのに、最後の最後でやってしまった。 なんかそういう日は気分が落ちる。 一昨日、駿台ベネッセマーク返されたと思ったら、また来週の金曜にあるし、多いなぁと思ったり思…

浪人日記204日目

昨日とかから、でしょうか。 月が仄暗く、でも温かみのある色をしています。 とても細い三日月(この場合三日月とは言わない方がいいのでしょうが)なので、世界の割れ目のように感じました。 時間の関係で空の低いところにあるってのもエモいポイントです。 …

浪人日記203日目 駿台ベネッセマーク 返却

担任が明日休みなので予定日より早めに返されました。 結果はそこまで変わってません。 数学2bで、気付いてたけど修正出来てなかったやつが3点分上乗せされました。 世界しで6点マイナスになりました。 2個ノーマークまたは薄くて読めないにされてて、1個は…

浪人日記202日目

冬期、直前講習の振込用紙が届きました。 希望講座はほぼ全て取れてました。 地理の正月にやるやつだけ賭けで出してみましたが取れてませんでした。 しょうがないね! それよりも額の大きさにビビっております。 直前期の英作文とかは削ってもいいのかなとお…

浪人日記201日目

ない! ランニングしたのとおなか壊したのくらい。 最近おなかの調子が芳しくありません。 冷えてんのか運動不足なんか知らんけど朝塾ついて一限目とか痛くて途中で授業退室とかもあるし、夜痛いなーってときもあるしで、最悪。 中学まではよくやってたんだ…

浪人日記200日目

ついに200に突入してしまった。 かといって書くことは無い。 開放教室がほぼなくて個人的な自習には全く適した環境じゃなかったってことくらいか。 明日はさらにない。 今日は世界史と地理の論述解説がありました。 解説受けて分かるのはうちの学校の先生の…

浪人日記199日目

今日は東大現代文の授業で、段落わけがほぼあってたのがうれしかった。 設問の及ぶ範囲は完答とはいかなかったけど、何個かほぼ正答でうまくできた。 後期入ってからの先生で、考え方がほかの先生と全く違うから大変だけど、最近ちょっとずつわかってきた。 …

浪人日記198日目 母校探検

授業ない日です。 案の定寝坊かましました。 本当に寝るのには心地の良い、布団にずっといられる気候になってきてしまいました。 そこから世界史やって、母校へ。 駅着いて、人少ななり、と思ったら案の定、今日定期考査の日でした。 先生達には遅くまでいて…

浪人日記197日目

今日は早く帰って、耳鼻科に行きました。 めっちゃ空いてて、いつもだと一時間待ちはざらにあるのに、今日は10分も待たされませんでした。 得した気分です。 明日は授業なしなので、予習と世界史やろうと思います。 午後は母校に行きます。 楽しみだけど、雨…

浪人日記196日目

何とか復活しました。 日曜あけは、よく頭痛からの吐き気コンビがやってきます。 寝ればいいので、対処法がわかってる点では楽なのですが、夜は何もできん。 周りが各々で、効率化のための授業切りをやり始めました。 世界史についてはまだ個人的に踏ん切り…

浪人日記195日目

頭痛が痛いので今日は書けません。 これで精一杯です。 申し訳ない。

浪人日記194日目

今日はお休みでして、書くことがありません。 今日も天気悪いのかなと思ってましたが、晴れましたね。 久しぶりに日に当たった気がします。 今週はなんと木曜日が休みなので、予復習さらにすすめられます! やったね!

浪人日記193日目

台風がひどくならなくてよかった。 明日の駿ベネ記述は場所によって開始時間が遅れるっぽいです。 ホームページしっかり確認しよう! 我々高卒生はないけどね。 今日のメインは英語の解説授業です。 第5問でテディ大統領の伝記やりました。 全文解説ありがた…

浪人日記192日目

金曜は理科基礎が最後にあるので、切って家帰っちゃうんですが、自習したいな~と思って、残りました。 時間的に開放教室が埋まっちゃてるのでどうしようかなと思い、理科基礎の授業出ながら、自習すればええやんという結論になりました。 今考えれば、一号…

浪人日記191日目

パックVの購入受付が始まりました。 去年、数学を学校で解いてたのが懐かしいです。 何を買おうか悩み中です。 1週間くらいで締め切りなので、早めに決めなきゃいけないっぽいです。 本屋行って、各社の共通テスト問題集見て、必要なものを洗い出さねば! 台…

浪人日記190日目

昨日ので書き忘れてたけど、写真撮影しました。 駿台に撮りに来てくれるので楽です。 しかも枚数かなり多いので無くなる不安もないし、コスパいい良いのではないでしょうか。 今日は授業のせいもあるけど、眠い一日でした。 しょうがないので、気分転換に有…

浪人日記189日目 駿台全国自己採③

数国がやっと終わりました。 数学解答ちらっと見たら、何のことかさっぱりだったので、解きなおしました。 第一問除いて70分かかってないので、本番できてないのが悔やまれる。 答え見てたらあってたし。 成長したって考えればいいかな? コレ、英語の時も言…

浪人日記188日目

1週間の流れの中で、月曜日の動きはあまり変わらなくなってきました。 今日は質問ばかり行ってました。 月曜日は添削とかの質問が多くなる日なので、取捨選択が大変です。 世界史に関して、アジア近現代は通期とかぶるとか、東南アジアやりたいなら周辺地域…

浪人日記187日目 駿台ベネッセ記述

タイトル詐欺も甚だしい。 駿ベネ記述お疲れ様でした。 出来はどうでしたか? 明日聞かせてください。 こちらは予定してたもの以外の課題が溢れて、予定してたものは全然進みませんでした。 つまり、模試の復習はまた後回しになっているということです。 た…

浪人日記186日目

明日に備えて早く寝ます。 すやぁ。 試験は受けないので安心してください。 予習やら模試の復習やら演習の復習やら添削課題の作成やらつもりにつもっとるので。

浪人日記185日目

駿ベネ記述切る人、うちのクラスでも数人いそうです。 医学部クラスはなさそうかな。 明日、家でやろうかと思ってたんですが、演習コースあるの忘れてました。 数学解いて、その解説です。 できる自信ない! 多分また、森さんのスっとする解説聞くことになる…