2018-01-01から1年間の記事一覧

「未来のミライ」 細田監督の集大成、ここにあり!

※ネタバレを含みます。これから観る方はご注意ください。 あらすじ 演出・ストーリーについて キャラ・声優について 集大成としての意味とこれから 感じる違和感 見どころ まとめ あらすじ くんちゃんの前に現れたのは未来から来た妹のみらいちゃん!? ここ…

横須賀軍港めぐり DAY5/5

初めに いざ出港 最後に 初めに 映画に関するブログのはずが自分の旅行のブログに手を付けてしまいました。ご容赦を。 本日、横須賀の軍港めぐりに行ってきました。 チケットは友達が8時30分から並んで10時の便を買ってくれました。 乗り場は9時30分には着い…

『ウィンストン・チャーチル ヒトラーから世界を救った男』感想

あらすじと紹介 感想 個人の感想 最後に あらすじと紹介 映画『ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男』オフィシャルサイト 1940年5月、第二次世界大戦初期。ヒトラー率いるナチス・ドイツの勢力が拡大し、フランスは陥落間近、イギリスにも…

『さよならの朝に約束の花をかざろう』(さよ朝)の感想 監督作品第一作目として満点以上!!

あらすじと紹介 感想 最後に あらすじと紹介 映画『さよならの朝に約束の花をかざろう』公式サイト 縦糸は流れ行く月日。横糸は人のなりわい。人里離れた土地に住み、ヒビオルと呼ばれる布に日々の出来事を織り込みながら静かに暮らすイオルフの民。10代半ば…