2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

浪人日記334日目 パトレイバー2the Movie

観てきました。 みなとみらいは全体的に混んでました。 何度見ても考えさせられるし、見るたびに考えが変わってるところがある。 4DXよかったなぁと思う反面、初見さん連れてってるから動かないやつの方が集中できたのかなとも思う。 かみそり後藤のすごさを…

浪人日記333日目

書く気力がなくなりました。 今日は普通に朝起きて、慶應法の手続きして、再現答案かいて、床屋行きました。 充実してますが、頭使わないので全然疲れません。 勉強しないのは許されるのだろうか。 とりあえずこれは3/31まで続けるつもりです。

浪人日記332日目 東大2日目 慶応経済合格発表

2日目です。 昨日の反省を受けてか、開門時間より先に開いてました。 それ見越して早めに来てたので勉強時間確保出来てラッキー。 世界史は駿台信者なので少なくともどこかにアメリカは出るだろうと思って必死にやったら全く出ませんでした。 第1問で古代地…

浪人日記331日目 東大1日目

明日終われば終わり。 感想述べるとメンタルやられそうなので明日以降します。 国語ふつう。 数学もうちょいやりたかった。 多分目標の1完2半はできてるはず…。 正門混雑で開始10分遅れました。 去年と体温はかったやつ見せる以外変わってないんだけどどうし…

浪人日記330日目

東大前日です。 昨日書いた通り古文とかをゆったりやりました。 寝ます。

浪人日記329日目

今日は英語の要約、空所補充の授業がありました。 17時からだったので、ずっと塾にある東大世界史の論述読んでました。 講師から明日は勉強したらダメの宣言を聞けました。 教科書開けたら終わらなくなるし、気付かないけど頭が疲れるから、本番でミスとか関…

浪人日記328日目 慶応法合格発表

今日は数学の講習がありました。 ジャンル同じ難易度近い状態で4問100分なので時間配分が逆に難しかったです。 慶応法の合格発表もありました。 講習で試験終わって見ました。 去年の感覚でいくと無理だよなぁと、開いた瞬間ほらやっぱりと思ったら書いてあ…

浪人日記327日目

今日は英語と世界史をやりました。 それだけです。 キョムです。(最近はまってるとモヤシさんの口調) 明日は講習で数学100分のテストが2回あります。

浪人日記326日目

今日は2015の数学をやりました。 いい感じに絶望を味わえたので本番前の練習としては良かったかなと思います。 1巡目終わって第4問は無理そうと判断したんだけど、あと3問も時間かければ確実に行けそう、つまり方針見えてるってのがなくて辛かった。 第1問は…

浪人日記325日目

昨日サボっちゃった2017と、2016の数学やりました。 2完2半はできたので良かったですが、第2問はベクトルの使い方が甘く、第4問は答えは推測できて、最後どう書けばいいかわからなかった感じです。 2完1半くらいのつもりでしたが、検算を緩めてしまい、第3問…

浪人日記324日目

久しぶりに何も書くことがないです。 あととてつもなく眠い。

浪人日記323日目

2018の数学をやりました。 概ね易で驚き。 もし本番ならこれはこれで落とせないから嫌やね。 第4問で検算のおかげでミスなくせたのデカい。 東大プレとってよかった。

浪人日記322日目 慶応法受験

浪人バカ野郎は慶法合格の夢を見ない 私立の去年の再挑戦はこれで終わり。 後8日東大に向き合う。 去年に比べて早く終わんないかなぁって感覚薄いな。 もちろんないわけではないんだけど、ある種の習慣化みたいになってきてる。 多浪がダメな理由多分これだ…

浪人日記321日目 共通テスト利用合格発表終わり

今日は東京理科大と早稲田政経の発表がありました。 法受かってたので多分大丈夫だろうとは思ってました。 これで自己採点がほぼ間違いなくできてたことが確認できたので良かったです。 東京理科大は奨学金対象になってました。 明日は慶応法です。 鉛筆転が…

浪人日記320日目

昨日の地震凄かったですね。 寝込みやられました。 Clubhouseってどれくらい人権獲得してるんでしょうか。 やりたみがあるけど、全く中身がわかってない。

浪人日記319日目 慶応経済受験

今日は慶応経済受けました。 椅子が硬かったです。 大学いって、毎授業あれに耐えるのきつくないですか? 毎回毛布持ってってるので尻にひいて事なきを得ました。 問題に関しては、英語は去年より読め、数学は去年よりは解け、小論文は支配ではないが非対称…

浪人日記318日目

今日も慶應経済の過去問やりました。 明日が本番です。 Steamでセールが始まりましたね。 Among usとかDead by Daylightとかも安くなってるっぽいです。 おわったらみんなでやりたいなぁ。

浪人日記317日目

今日も慶応経済の過去問やりました。 ムズい〜。 暖かい日々が続くそうです。 花粉地獄の到来かな??? 春の暖かな気候は幸せになるとか何とからしいっすけど、個人的にはこの心地良さの後ろに待ってる絶望がこちらを覗いてくるので心のそこからは喜べない…

浪人日記316日目

モチベーションが保てません。 残り約二週間の大学受験勉強ごときで意思を保てない時点で将来が不安。

浪人日記315日目

誕生日です。 家にいました。 19歳はリフト券がタダだった気がします。 行きたいねぇ。

浪人日記314日目

今日は2019の数学をやりました。 去年イヤイヤで数学をやってないので初見です。 どんなの出るか知らないで突っ込んでる去年の自分はバカ。 確率が八角形ので、「お、よくあるやつやーん」と思って、急に精読をやめたのが運のつき。 (2)に入ってやらかしたこと…

浪人日記313日目

今日は慶応法やりました。 無理かもしれねぇ。 英語できねぇや。 BS12でパプリカやってましたね。 もちろん録画したんですが。 来週がメトロポリス(ちょっと存じ上げない)、再来週が攻殻機動隊2.0、その次の週がオネアミスの翼(かなり楽しみ)の構成です。

浪人日記312日目

今日は塾行って、慶応経済の過去問やりました。 英語は去年より読めてるかなぁって感じ。 ストレス値は低め。 英作文がやばい。 毎度の如く、本文からの引用が上手く出来ないし、字数がそもそも書けん。 長めの英作を毎日やらんといけんかもしらん。 数学は…

浪人日記311日目

今日も家でやりました。 ピースがハマればうまく家でやれます。 ボスのCMでドリフのやつやってて、最近のブームは「いい湯だな」です。 単純だネ。

浪人日記310日目

今日は家でちょっとやってくつもりだったんですが、結局ずっと家でした。 終わり。

浪人日記309日目

昨日から数学の講習がありました。 いつもの先生じゃなくてお茶の水で教えてる先生なんですが、問題1つ1つというより限られた時間の中でいかに得点を最大化するかに焦点を置いていたので、この時期にいい薬になりました。 言われたとおりにやったところ、三…

浪人日記308日目

コロナより花粉の方が怖い今日この頃です。 換気のせいで外から空気が入ってくることによって、花粉が入ってくる上、舞うという終わり感しかない。 正直、ウイルス舞っててもマスクしてれば何とかなるかなとか、免疫ありゃ何とかなるやろとか思ってますが、…

浪人日記307日目

目にものもらいができました。 熱持ってて鬱陶しいです。 朝家でやって、東大と一橋の出願した後塾に行きました。 昨日寝すぎたので体がそっちにシフトしてて今日は塾行っても眠かったです。