浪人日記309日目

昨日から数学の講習がありました。

いつもの先生じゃなくてお茶の水で教えてる先生なんですが、問題1つ1つというより限られた時間の中でいかに得点を最大化するかに焦点を置いていたので、この時期にいい薬になりました。

言われたとおりにやったところ、三つ解き終わって、一つはほぼ捨てに行きました。

解答確認したところ、三つとも合っててラッキーでした。

確率のやつしか検算ができていなかったので、ほかのやつでもしっかりやらなきゃいけないと思いました。

やり方も教えてくれたので、あと三週間何とか頑張ります。

検算で自分があってるときによっしオッケー!って思うことだけで楽しくなるんだなと。

よい発見でした。