浪人日記266日目 東京理科大下見

今日は理科大偵察してきました。

共通テストしくると一般で受けに行く必要があるので試験日と同じ平日で本番で開門になる8時30分前に行きました。

そっから神楽坂周辺ぶらついて外堀沿い歩いて駿台まで。

理科大からだと2駅分かな。

駅間狭いんで30分くらいで着きました。

周りキョロキョロしてるせいで通勤の人に迷惑をかけるというよくあるプレーをしてしまいました。

世界史は結局第2問やりませんでした。

軽く見て今後どうしたらいいか教えてくれる感じでした。

通期取ってる組はかなり被ってる内容ある感じですかね。

羨ましい。

教科書とか資料集とか見てるやつが夏期に引き続き怒られてました。

寝てるやつもおったのでそれでも怒ってました。

ただ、怒り方は厳しいけど何をとっても優しさがにじみでてる。

あの優しさが演出だったらかなり尊敬する。

何度も聞いたから眠くなって教科書見てたわと帰りに言ってる人いました。

正直言うと、知ってるわって思ったら眠くなると思うし、言われる前に頭の中で全部再現出来るかなってやれば楽しいはずなんすよね。

うちの学校の某H君絶対そうだし。

しかもそこの部分復習しなくても済む上にそのタイミングで頭フル回転させて定着はかれるって素晴らしくないですか?

僕は素晴らしいと思います。

あそこまで頭を回さなきゃいけない授業ってそうそうないと思うのでやっぱり羨ましい。

 

今日の良かったこと

・中央線の地図が繋がった

・8連勤終わり!

・来年もよろしくお茶の水