浪人日記144日目

夏期講習、今日で全部終わりました。

他の人はまだあと二期間あるけど。

非常に濃い四日間でした。

渡辺さんの授業はね、本当に既習者?既修者?にとって実り多いものだと思います。

あの人が通期の授業持ってくれるとすごい頭が柔らかくなると思うんだけど。

校舎的に厳しいところもあるのでしょう。

師は何言っても最後は必ず励ますんですね、口癖かもしれないけど。

調べりゃ分かる質問されて、ちょっとイライラしながら答えても、最後はまぁ頑張れよと言って送るのは自分には出来ないなと思います。

後期の授業もどうなるか、色々噂されてるけど、いつも通りにはいかないかな。

個人的には録画と対面が両方あって、先生が違った前期最後の二講は非常に学ぶところが多かったので、そうしてくれると嬉しいのだけれど。

最後に今日友達の言ってたことを援用して

「事実は調べて、説明は質問する」

頑張ってお茶の水で友達作ってください。

冬期行けるなら行きます。