浪人日記325日目

昨日サボっちゃった2017と、2016の数学やりました。

f:id:movietask:20210219215953j:image

2完2半はできたので良かったですが、第2問はベクトルの使い方が甘く、第4問は答えは推測できて、最後どう書けばいいかわからなかった感じです。

f:id:movietask:20210219215957j:image

2完1半くらいのつもりでしたが、検算を緩めてしまい、第3問の面積のところで計算ミスを起こしてました。

猛省。

第2問の確率は最初の推移図間違えてて、後が詰まっていった感じです。

確率は1番最初が肝要って言われてたのに。

第4問はまたまた、答えは推測できたんですが説明できない。

しようとしたら頭こんがらがりました。

明日もう1年やったらおしまいにします。