浪人日記221日目

実戦演習の英語の授業と地歴のテストがありました。

来週東大実戦なんですが、壊滅しそうです。

地理がどうしても100分かかってしまい、世界史に全然時間がさけません。

地理は去年は何書けばいいかわからなくて悩んでたのに、今年は書く内容がいっぱい見つかってどれが採点基準に当てはまるのか考えないと字数超えてしまうのでより一層時間かかってます。

世界史は第二問がテンで書けないので第一問でどれだけ稼げるか勝負みたいになってます。

共通テスト模試で世界史よかったからって調子乗ってました。

とりあえず頻出の中国を総ざらいしようと思います。

てか来週の東大実戦もう二回目なんですね。

一回目は去年とかとっくの昔やよ~とか思ってたのに二回目はついこないだのような気がします。