浪人日記182日目 駿台全国自己採①

地歴だけ終わりました。

英数国残ってますが記憶の彼方すぎて思い出す方が大変かもです。

そういった確認に時間使いたいのですが、駿台側は何とかして駿ベネ記述を受けさせようとしています。

放送でも、担任からの連絡欄にもご丁寧に、絶対受けて!と。

例年切る人多いから言ってるんじゃないでしょうか。

ただの邪推です。

時を戻そう。

地理72点、世界史77点です。

プラマイ5点と言いたいのですが、今回地理は記述のところの採点基準厳しいよ〜って採点者会議に出た先生が仰ってたので、振れ幅プラス5点マイナス10点で出させてください。

世界史意外にできててよかったんだが、記述が中露の国境画定とかいうよくある話で書けただけなので、気を緩めず、逆に引締めて勉強しようと思います。

ちなみに地理の採点者会議ではお茶の水校の答案だけあったらしいんですが、第4問が相当悪そうとの事でした。

時間内に終わってなさそうな答案も多かったそうです。

中央アジア中心で中々勉強出来てないとこだからしょうがないけどねって仰ってました。

それと、今回、記号が完答のものが多く、点数になりにくいとも仰ってました。

自分はかなりショーもなミスもありましたが、理詰めで間違いを抑えられたかなと。

長くなりました。