浪人日記130日目

東大実戦

解いた感覚

国語

古典はまあまあ、でしょうか。

添削答案がついでで返ってきたのだが、助動詞とか敬語とかのミスが多かったので、実戦の答案でもやってないことを祈る。

現代文はやらかしました。

第一問を通しで読んだ後、読めねぇやとなり、第四問片付けるかなどという現役時には考えられない行動をしました。

最後に第一問を残すと焦りが強くなるから一番やってはいけない(戒め)。

添削とか授業の予習でやっては来たが、現役の時みたいに、授業内でバシッとやる感じでは無いので、明らかに衰えてる。

だからといって数こなせば良い訳でもない。

授業じゃなくていいから、教室とかで一斉にやらしてくれないかな。

 

数学

良くはないが悪くもないと思われる。

確率で場合の数が図で書けるほどしかなく、一瞬で終わった。

明らかに間違ってると思われるのだが、思い込んだら修正効かないのが確率。

どうあがいてもそれ以外出てこなかった。

それ以外もできた気でいるが、ミスが多発してると思う。

前回の演習授業でかなりやらかしてたし。

 

世界史が不安です。

ここまでやってきてないから当たり前だけど。

地理も添削答案で点数の変動が大きかったので注意してかかりたい。

英語は知らん。