浪人日記99日目 第一回全国模試

返ってきました残酷模試。

社会系のせいで、偏差値やっぱり出やすくなってますね。

f:id:movietask:20200708224440p:plain

駿台全国模試第一回結果

英語の読解は手ごたえあったので、よくできたといった感じなのですが、なぜできたのかわかりません。

復習でそこを明らかにしようと思います。

国語は目も当てられないですね。

平均切るとかアルマジロ

古文漢文は読めないわ、小説は時間足りないわ、評論は点になってないわでむざんやなぁ。

作問者によると今回の小説は比較的読みやすいってさ。

数学も必死こいて解きなおしせねばな。

世界史とかこんなうろ覚えですら、偏差値はよく出ちゃうんだから、いかに現役生死んでるかがわかる。

それが顕著なのが地理。

平均が低すぎる。

その問題、趣味でしょとか記述でも誘導がない、知識がなきゃ点にならない、可能性は点にならない、のもあったから高得点は狙いにくいけど、4割はこえるはず。

あくまでも主観です。

6割超えなかったのが悔やまれる。

次回頑張ります。

この結果から、せっかく今日完成した夏期講習の日程をもう一度ぶっ壊します。

どうなるかわからないけど、講座数を何とか減らしたい。