浪人日記173日目 駿台全国模試

多分ダメでした。

多分というのは、標準実施日が来週なので、答えが回収されて、正解が分からないからです。

細かいこと書かなければ大丈夫だよねってことで、軽く書いておきます。

数学 第一問で時間とられた。完答出来た大門がひとつもない。100点あればいいかなくらい。

国語 古漢読めてればいいな。現代文ははなから諦めてるので、あまり感触ないです。PISAよりの問題出してた。小説めずらしく簡単で答え書きたかったなーと。自分は古典をどれくらい出来るかをはかってるのでしょうがないです。

英語 英作に時間かかって、第一問の長文和訳問題に時間かけれなかった。そもそも難易度高くて、多分かけたとしても、内容理解できない気がする。第二問も辛かった。リスニングで放送ミスが連発して、集中出来なかった。これは課題。

世界史 出来ないなりに健闘はした。御大ノートのあそこに書いてあるのにっ!が連発して、思い出せなくてしょぼんになった。

地理 論述は変なの少なかったかな。今回分かったのは私立意識してる?ってこと。超基本語句穴埋めとか、まぁ俺は出来ないけど、そんな気がした。

総評 全体的に共通テストを意識した作問が見られた。東大型も多いけど、私立系が今回は多かった印象。

まぁむずかった。

あんまり成績良くないと思う。

やっぱり英数やな〜。

去年より成長は感じたからよし!