浪人日記218日目

昨日なんだかんだ疲れたのか、今日起きてとてつもなく眠かったです。

みなとみらいまでとかいう久しぶりに長距離歩いたからでしょうか。

とにかく、塾行く気力が全くわかなかったので、家で勉強しました。

今日はいい陽気で親もいなかったのでリビングで気持ちよく勉強できました。

古文の補講がありはしたんですが、配信してくれてるんで、いつも通り録画して見ました。

めっちゃいい。

対面の時だと板書が体で隠れてて見えないのに、先生自身が書き終わったらほかのことやり始めちゃうので、話についていけない時があるんですが、録画してあるから止めたり繰り返したりできてめっちゃ吸収できた。

ただ本来金曜なんですが金曜は映像だと厳しい時間割なので対面で頑張るしかないです。

倍速映像でもいいっていう授業もあれば、繰り返したいので映像が言いていうのもあるし。逆に映像だと全く吸収できないから対面がいいっていうのもあるので難しいです。

対面で寝ちゃったら意味ないしね。