浪人日記225日目 ショーシャンクの空に

今日は早く起きれたので1本映画見ました。

f:id:movietask:20201111205500j:image

ショーシャンクの空に」です。

見終わった後、画面の前で1人拍手してました。

4月、5月みたいに感想書いてるととんでもないことになるのでやめますが、面白かった!

以下に、気になったところを書いておいて、受験終わったら見直そうと思います。

ネタバレになるので、まず自己満足用に、今日の良かったこと3つあげていく習慣を始めようと思います。

3つなんで多分しょーもないことばっかです。

・早く起きれた

・映像授業のスキマ時間を上手く使えた

・「ショーシャンクの空に」を見れた

 

気になった点

・まずレッドに声をかけたのはなぜか(レッドとは最初から友達になるつもりだったのか)

・いつから脱獄を考えていたのか(無罪だったことが途中で分かるが、そもそも無罪だと思ってるので最初から?だとすると途中でもう十分贖罪したって言ったのは?妻の死は結局自分のせいだと思っていたと言っていたから?)

・レッド仮釈放違反、老人1人いなくなったとてって言ってたけど探さないとかマジ?