浪人日記106日目 理論と論理

英語の先生が理解した英文を自分で書くといいって言ってたのでやってみました。

自分で訳した時に「論理」って書いてあったのでtheoryで書いたのですが、本文にはlogicになってました。

theoryとlogicの違いって説明できますか?

一般的に「理論」と「論理」で訳すことが多いと思います。

自分は分からなかったので調べました。

日本語でやってみるといいそうです。

まぁそれでもまだハッキリとしません。

結果から言うとtheoryが知識そのもので、logicが思考の筋道っぽいです。

ロジックは通るけど、セオリーは通らないとかから分かるかも。

長々と書きましたが、全く責任を持ちません。

しっかり確かめてください。

授業が続くのでこないだみたいに体調崩さないよう気をつけねば。