浪人日記10日目

二桁日に突入しました。

 

昨日、書いたらちゃんとと反応あってうれしかったです。

思ったことはちゃんと示すべきだなと改めて感じました。

 

昨日までで、アマプラおすすめ映画は宣伝しつくしたので、今日はレンタルしてでも見てほしい見てよかった作品たちを紹介したいと思います。

 

ちなみに僕は見たい映画や見た記録は 映画.com で登録してます。ログインしとけば鑑賞済みと未鑑賞がラベルわけ出来るので便利です。

 

パトレイバー The movie 1と2 (アニメ)

 

 

ただただかっこいい。考察とか好きだから見終わった後はそういうのもしたけど、見てる最中はそんなこと気にしてなかった。

四半世紀以上前の公開にもかかわらず色あせない作品

EMOTION the Best 機動警察パトレイバー 劇場版 [DVD]

EMOTION the Best 機動警察パトレイバー 劇場版 [DVD]

  • 発売日: 2009/10/27
  • メディア: DVD
 

 

最高の人生の見つけ方 (洋画)

前はアマプラで見れたんだけどね~

のんびりなんだけど気づいたら作品に飲まれてた。ハートウォーミングな作品で人生、金だけじゃねぇ。こんな最期があってもいいと思う。

最高の人生の見つけ方 (字幕版)

最高の人生の見つけ方 (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

メッセージ (洋画)

我々の時間とは何であるかだったり、知は武器であるだったり、人生について深く考えさせられる作品。

メッセージ (字幕版)

メッセージ (字幕版)

  • 発売日: 2017/07/21
  • メディア: Prime Video
 

 

 gifted  (洋画)

才能を持った子の生きるべき道はもちろんあるんだろうけど、その子の幸せとはまた別かもよ。大人は子供を導くことも大事だけど、尊重するのも大事。当たり前のようだけど作品として語られると心にグッとくる。

gifted/ギフテッド (字幕版)

gifted/ギフテッド (字幕版)

  • 発売日: 2018/05/23
  • メディア: Prime Video
 

 

ちはやふる 上の句と下の句と結び (邦画)

語らなくてもみんな知っているであろう有名作。競技カルタを題材にして部活、友情、恋愛などの青春をギュっと詰め込んだ作品。

ちはやふる-上の句-

ちはやふる-上の句-

  • 発売日: 2016/08/21
  • メディア: Prime Video
 
ちはやふる-下の句-

ちはやふる-下の句-

  • 発売日: 2016/09/12
  • メディア: Prime Video
 
ちはやふる-結び- (レンタル版)

ちはやふる-結び- (レンタル版)

  • 発売日: 2018/10/03
  • メディア: Prime Video
 

 

まだまだ勧めたい作品は山ほどあるのですが、そろそろみんな飽きてきたと思うので、明日からしばらくは映像系のおすすめはやめます。

希望があったら映画のおすすめの続きを上げたいと思います。

コメントでもなんなりください。

ネタがなくなったら勝手にやるけど。