浪人日記123日目

今日、古文の質問をしに行きました。

以下、個人の主観と無意識による情報の取捨選択が行われている可能性がありますので、事実ではありますがすべてではないことをご承知おきください。

昨日一回行ったんですが、その際に途中から読めなくなると言ったら、どこで読めなくなったか書いてきたら、何かアドバイスできるかもしれん、と言われたので、ピックアップしました。

しかし、出したはいいのだが、見てもらえず。

解説聞いてわかったなら別にええやろ。それでも何か疑問があるなら、質問せぇ。

とのことで昨日の言葉は何だったのか。

どこかで齟齬が生まれたのやもしれませぬ。

久しぶりに、努力したものが何にもならないのを体験した。

直後に、なんか一個質問しろ、と言われ、焦って選んだ質問が悪かった。

辞書の中に書いてあるし、そもそも引いたのになんでわかってないんだ?辞書の引き方から間違ってる。これがわかってないということは、日本語がわかってないから、文章中の全部の言葉を引かなきゃならんかも知らん。言っちゃ悪いが、本をろくに読んだことがないだろう?興味のない本を図書館で一日中読めるか?そういう基本的なことができてない。受験まで古文対策いったいどうしてたんだ。と

なんか前にもお前は国語力がないって言われたことがある気がする。

いんばさんだったかな?

書き出しておかないと、中学以降のごみメンタルでは無駄に悩みすぎてしまうので、ここに供養しておきます。

明日も一個疑問を見つけて質問に来い、と言われたので頑張って見つけたいと思います。