浪人日記248日目 講師、キレる

現代文の先生最後の授業だって言うのに、怒ってました。

寝てる奴いたからしょうがないね。

怒り始めが「もう12月だよね。」から始めたので、勉強の仕方でも話し始めるのかと思いました。

「ここまで来てやる気ないなら、私文にかえちまえいなよ。寝てるならさ、授業切るってこともできるのにプライドが許さないんだよね。もうちょっと50分の授業有効活用しようよ。」

この後も延々ぼやいてました。

東大理系ではほぼ毎回理系批判してるらしいんですが、こんなんだったら最悪ですね。

授業の最後も「もう数学やめちゃいなよ。東大行く気ないならさっさと私立の過去問解いた方が賢いよ。特に名門女子にこういうの多いんだよね。親と話せないからやめるにやめられないからって出席してるの。」とか急に偏見入れる上に、また掘り返すのかよ、と思いました。

そのしつこさがないと東大の問題に対してあそこまで深く突っ込めないのかもしれません。

人としては全く好きになれませんが、授業は最高です。

 

今日のよかったこと

・読みの甘さが見つけられた

・ランニングしたで

・日が出ましたわー