浪人日記258日目 駿台プレ共通テスト

疲れました。

R 97点

L 96点

数1 90点

数2 94点

現代文 50+22点

古文 38点

漢文 46点

世界史 88点

地理 86点

化学基礎 46点

地学基礎 47点

合計800点

 800の大台突破した。

数学のおかげです。

文系科目が総じて難易度高かったです。

現代国語は時間足りなかったことがなかったので、全文読んでから問題行ったのが失敗でした。

古典を37分くらいで終えたので余裕をもって突っ込んだのですが結果30分消費しました。

そのせいで小説時間取れず、ドツボにハマると上手く点数が落ちていくようになってて、後半全落とししました。

反省点見つかって良かったです。

古文は源氏で、去年だったら「うげっ」と思ってたと思うですがあさきゆめみし読んだ後だったので気楽に読めました。

古典の反省点は接続詞とか副詞とか助動詞とかそっち系です。

「而るに」と「なめり」

世界史、地理もむずかったのかな。

正直、初めて睡眠との戦いに遭遇して、脳内CPU稼働50%くらいだった。

最後15分はあとの教科のために寝たし。

「試験前の睡眠時間8時間の確保は絶対にする」